スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ルキアさん復活キタ━(゚∀゚)━!!!!!

さらばリエルたん。
続きを読む >>

ランダム3開店。

今日も大会そっちのけで全国トーナメント。予習三昧です。
何と奇跡のゼロ不合格で、魔のサッカー地帯スポラン2をクリアしました。まさに奇跡!
で、スポラン3をオープンできたわけですが。スポラン3って格闘技関連なんですね。

…こっちの方が苦しくないか? わたし。


ここで冷静に自分の格闘技知識をおさらいしてみました。

【プロレス】 『キン肉マン』『ザ・モモタロウ』で仕入れた知識。
       リアルプロレスは初代タイガーまで。
【ボクシング】『がんばれ元気』『はじめの一歩』のみ。
【大相撲】   False Startさんで仕入れた知識のみ。

漫画発の知識ばっかりだよ!
上記以外の格闘技の知識はほぼゼロ。PRIDEとK-1の違いが解らず、年末帰省する度に弟に馬鹿にされてます。そんなレベル。

…競馬問題への道のりは遠そうです。

今日から全国大会。なのだけど。

マジアカ3のWikiなんてものがあるんですね。
今更知ったのですがとてもお役立ちなまとめサイトで、著者の皆様に感謝しつつ使わせていただきました。
そのWikiで仕入れた情報。出題形式の内、「スポーツ・ランダム4」はサブジャンル競馬問題らしいです。

っしゃああああ! いただきー!

ということで、ランダム4をオープンするべく、今日から始まった全国大会そっちのけで全国トーナメントを選択。予習、予習、予習を繰り広げてきました。ランダム1は野球問題ということもあって、さほど苦労せずにノルマをこなし、順調にランダム2をオープン。
ここではたと気付いたのですが、ランダム2はサッカー問題なんですよね。
ランダム2のノルマをクリアしないとランダム3がオープンにならないわけで。ランダム3がオープンしないとランダム4もオープンしないわけで。

…無理! 絶対無理!

最近のサッカー全然わからないんだもん…。
とりあえず、明日挑戦して様子見てみようかと思いますが、多分しんどいだろうな…。下手したら本戦より苦しいかも。ううう。

血のロマン(ちょっと違う)。

今日の競馬問題@マジアカ3。
今日はちょっと多めにクレ投入したので、3問の競馬問題に遭遇できました。以下、いつもの隠しでどうぞ。

Q:ナリタブライアン、ビワハヤヒデらを送り出した母馬は?
Q:武豊の弟は?
Q:父子3代天皇賞制覇を達成した以下の馬を、天皇賞を勝ったのが早い順に並べよ。
  1.メジロティターン
  2.メジロマックイーン
  3.メジロアサマ

何故か全部血縁関係の問題でした。偶然だと思いますがちょっと面白かった。

(今日も)上がれた、上がれたよ!

今日は大魔導士に昇級してから初めてのプレイでした。
2クレ使ったところで、初めてペガサス組に上がれましたよ。やったー。

とは言っても特に良い成績だったわけではなく、得点ランクにするとAランク×2だったんですけど。上級魔導士でユニコーン組にいた時、Sランクを連続で出せていたことがあったのですが、そのときはペガサスのペの字も見えなかったのに。
何だろ、クラスキャップ? みたいなものが存在するんでしょうか。ペガサス組以上は大魔以上でないと入れない、みたいな。
マジアカ、色々と奥が深いです。

今日の競馬問題はなし。寂しい…。

上がれた、上がれたよ!

今日ようやく大魔導士に上がれました。バンジャーイ。

これで心置きなくエルフ組に降級できます。

ナンチテ。
実際、今日もかなり綱渡りだったんです。
あと1クレくらいで大魔に上がれるというところでエルフ組に落ちちゃったので、もう気が気じゃありませんでした。次の1クレでなんとかユニコーン組に出戻ると同時に大魔にランクアップ。ギリギリでした。
未だにユニコーンより上の組に入れたことがありません。未踏の領域。
こんなわたしに賢者を名乗れる日は来るのでしょうか…。

おまけ。今日の競馬問題。

Q:ばんえい競馬が開催される競馬場はどこか?
  1.旭川競馬場
  2.帯広競馬場
  3.北見競馬場
  4.岩見沢競馬場

スネークメダル。

今日はスネークメダルゲットしました。ラッキー。
そして今日の競馬問題はこちら。

Q:日本中央競馬会の牝馬3冠レースに当たるものを全て選べ。
  1.桜花賞
  2.秋華賞
  3.エリザベス女王杯
  4.オークス

これは簡単。でも競馬やらない人には難しいのかなー。

現在、上級魔術士1級@ユニコーン組です。
あと少しで大魔導士に上がれるので、それまではユニコーン組をキープしたいところなのですが、どうなりますか。
とりあえず、アニゲーにぶつからないことを祈るばかりです…て言っても結構な頻度でぶつかっちゃうんだよな…。

フラワーメダル。

今日も競馬問題に遭遇。こんな感じ。

Q:ナリタブライアンが勝ったGIを全て選べ。
  1.皐月賞
  2.朝日杯3歳ステークス
  3.高松宮杯
  4.菊花賞

この問題が本戦で出てくれたお陰で、新しいイベントメダルがゲットできました!
今日ゲットしたのはフラワーメダル。

…素人全開の発言ですいませんが、

ペットメダルなんてものがあったとは。

通常メダルと全国大会メダルの他は、キャラクター、寮、出題形式のメダルしかないと思ってました。びっくり。メダルコンプへの道は険しいです。
ていうか、むりぽ。

今日のびっくりどっきり問題@マジアカ3。

エアロスミスはまあ一般的だろうからいいとして、

クイーンズライチて。

マニアにもほどがあります。
案の定、12人中1人しか答えられませんでしたとさ。
…そのうちマノウォーとかエクソダスとか(別にこの2つに限らないけど)出て来てももう驚かないですね(笑)。

マニアック万歳。楽し過ぎます。

日替わりクラス。

今日はユニコーン組。
そして今日の競馬問題@本戦。

Q:第1回日本ダービーを優勝したワカタカの馬主は?

知らねぇええええ。

これノーヒントで即答できたらかなり凄いと思うんですが。
実際はエフェクト問題だったので、漢字の読みさえ解れば正解できる可能性があったんですけどね。
それにしても、マジアカ3になってから出題のマニアぶりが凄い気がします。2のときは競馬問題も少なかったし、出題内容もヌルかったんですが。

…この調子でじゃんじゃん極地に向かって欲しいと思います(笑)。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

Twitter

trackback policy

トラックバックスパムが多発しているため、以下の処置を行っています。
1)TB・コメントを承認制にしました。 2)当ブログの内容と関連が薄いTB・コメント(商用サイト等からの広告目的のものなど)は、管理者の判断の下、削除させていただきます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM