スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魔王さまとぬこ。

101223_1425~01.jpg

こんにちは。電プレ最新号の表紙がありえないかわいさだったのでうっかり買ってしまったriverです。なにこのぬこ温泉。ぬこ好きに対する挑発行為だ!けしからんな!いいぞもっとや(ry

ここ最近のゲーム雑誌はあまり読むところないんですよねーわたし的には。だってモンハンばっかりなんだもん…。いえ、MHP3rdもぼちぼちプレイしてはいますし、採集ポイントのマップとかは役に立つんですが…狩りの立ち回りとかの記事が…なんていうか…レベルが高すぎてついていけないorz
「アオアシラの周りをぐるぐる旋回している間に、気がついたらオトモがアシラを倒してくれていた」くらいのへなちょこハンターなので、自分のペースでぼちぼち楽しむことにします。へなちょこはへなちょこなりに楽しめるのがモンハンの良いところですし!

そんなわけで、MHP3rdはかなりのんびりペースで進めてます。そしてその間に魔王さまが降臨あそばされてしまいました。
ていうか、わたしまだ花冠の方クリアしてないんですよ魔王さま…。
終章に入ったところでレアアイテム集めの泥沼にうっかり足を踏み入れてしまい、Lv99スィールタソでフリーマップを荒し回っている最中だったりします。ガエ・ボルグがなかなか出なくて力尽きそうですが。
ああ、早くレアコンプしてエンディングが観たい…!
ストーリーがものすごく盛り上がっているところなので、続きが気になって仕方がないんですよねー。もうレアは諦めてストーリー進めちゃおうかなーとも思ったんですが、2周目をHARDでやる事を考えるとやっぱりレアは揃えておきたいし…悩みどころです。

既に2周目やる気満々ですが、何か?

真面目な話、いろいろ伏線が張られているので、2周目をやるとより深く楽しめるんじゃないかと思ったりします。とりあえず今から2周目の7章とか11章とかが楽しみでならなかったりします。あと、全章通してオガムが楽しみ。おじいちゃん面白すぎるw


驚きの軽さ。

こんばんは。携帯品が立て続けに不調に陥り困惑の日々のriverです。故障ってなんで続くんでしょうね。メカにもバイオリズムとかあるのかしら。

腕時計「俺はもうだめだ…後を頼む…ぐふっ」
携帯「ま、待て!俺を置いて行くなああああ!」

とかいう妄想を繰り広げていたら、調子の悪かった時計と携帯を差し置いてPSPの□ボタンが一足先に臨終の時を迎えてしまいました。おーのー。MHP3rdを控えた大事な時期というのに、そりゃないよ!

というわけで、新調しちゃいました、PSP。


薄っ!
軽っっ!!

初代PSPに馴染んだわたしの手にはいっそ頼りなく感じるくらいの薄さ&軽さ。これだったら、仰向けに寝ながら操作しても手が疲れないですね。お布団の中でぬくぬくしながらアイルーとキャッキャウフフし放題、これからの寒い季節には堪りませんヨ。
さあ、狩るぞ!


どうしてこうなった。

いや…一応MHP3rdも既に手元にあるのですが、TtTが面白すぎて、なかなか狩りに旅立てません。TtT…恐ろしい子…。
TtT、シナリオとテキストのセンスが秀逸なのです。笑いのツボがわたしの好みにあっていたみたいで、夜中にプレイしながら思わず声を出して笑っちゃったシーンもありました。カニのくだりとかハムのくだりとか、思い出しても笑えます。
キャラクターもいいですよね。こう、イラッとくるキャラクターがいなくて。みんなかわいいかっこいい。
コンシューマの方ではあまり知名度高く無いようなのですが、これはぜひ広くおすすめしたいなー。PC版はエ○ゲだそうですが、PSP版はCEROBだし、○ロ要素はぐっと抑えられてるので大丈夫!のはず。
クリアしたら、レビューなど上げてみようかと思います。

MHP3rdは★クエが終わったところまで進んでます。早く進めてモンニャン隊を結成したいのですが、TtTが面白すぎて(ry


久しぶりにSRPGに手を出して…みる?

こんばんは。ご無沙汰してますriverです。
なんかうっすら喉が痛いのですが…風邪の引き始めの気配。明日は府中に行く予定なんですが、困ったなー。今晩は早く寝よう…。

というわけで、寝る前にエントリ。
黄金の太陽をあっさりクリアしてしまい、MHP3までのつなぎに何かゲームやりたいなーといろいろ物色してたのですが、無料体験版で手を出してみました。
こちらです。


正直あまり期待してなかったのですが、…あれ?これ面白くね?
体験版クリアの範囲だとなかなかよい感じでした。グラフィックがPS3にしては?の出来だったり(PSP版はPS3からの移植だそうです)、SRPGパートがかなりぬるめ(NORMALモードでやりました)だったりと、微妙な点もあるのですが、キャラクターとシナリオがなかなか素敵な出来映え。
ストーリーの続きが見たくなったので、製品版買っちゃおう!とamazonに行ってみたところ、まだ発売されてませんでした。
発売日は、

2010/11/25

だそうです。

MHP3と被りまくるよ…orz

我が家はMHP3来たらにゃんこ祭になる予定なので、これは困ったなー。MHP3クリアしてから買うか!…と言ってもアレをクリアするのはかなりの時間を要するはずだし…うーん。
攻略wikiとにらめっこしながら暫く検討することにします。


発売日まとめ&トリロジ感想。

こんばんは。
ちょっと急いでるので今日は前フリ抜きで本題に入ります。ゲームのあれとかこれとか、です。


そのいち。

…12/1 は、にゃんこ記念日に決定だな!


そのに。

…早っ!

予想の斜め上を行く発売日の発表ありがとうございます。
てか、早くて年内、いずれにしろ北米版の発売の方が早いと思っていたので、普通に驚いたw


そのさん。
先週でトリロジこと TRICK x LOGIC の配信が終了したので、感想など。

あまり期待しないで(というか地雷覚悟で)買ったのですが、普通に面白かったので、おおむね満足です。シナリオの確保が大変難しいとは思いますが、ぜひ続編も制作していただきたいなーと思います。
以下、特によかった点&もう少しごにょごにょして欲しい点です。

よかった点:
・シナリオ
・ナゾ&ヒラメキシステム
ヤマたんかわいいよヤマたん

もう少しがんばりましょうな点:
・CV
・後日談やブリッジエピソードなど、推理以外の部分のシナリオ

あ、あとオマケ(『暴走ジュリエット』)があったのは良かったのですが、単なるノベル形式だったのが残念。贅沢を言えばおまけシナリオも他のエピソードと同様にプレイヤーに推理させるシステムを採用して欲しかったなーと思います。

Dark Dawn.

こんばんは。E3 の任天堂カンファレンス生中継を最後まで見てしまったため一日眠気に取り付かれていた river です。ダメ社会人w
なんJで実況に参加しながらストリーミングを見ていたのですが、これがなかなか面白かったです。新カービィに対する皆の反応がかなり熱かったw
あと、個人的に一番驚いたのがパルテナ on 3DS。なんで今パルテナとか…。懐かしいにも程がある。
そしてお約束のなすびに吹いたww


そんな E3 で、1年ぶりに待望の新情報がきました。


…長かった。まさか前回情報から1年も待つとは思ってなかったよ…。
北米では今年のホリデーシーズンの発売が決定。日本はいつになるのかなー。トレーラー見ながら wktk 待つことにします。

QMA7とか週トロとか。

こんにちは。お仕事でいろいろあってアレな状態の river です。正直エントリ上げる気力も無いよ…。別館の方はちまちまやってるんですが、こっちは激しく放置気味になってます。お馬さんも最近サボりまくっているしなあ…。

ということで、今日はゲームの話でお茶を濁しますヨ。
少し前の話になりますが、QMA7 が稼働始まりました。QMA5、QMA6とあまり熱心にやっていなかったのですが、お仕事のストレス解消のため、最近ぼちぼち深夜プレイで復帰してたりします。QMA7 になっても特に目新しい機能は無いような気がしますが、もう慣れ親しんでしまっているので特に不満も感じずプレイ…

…じゃないヨ! ルキアさんが居ないじゃないの!

QMA2からずっと使い続けてきたルキアさんが居ないとか勘弁してください orz
仕方が無いのでリエルさんにキャラチェンジしましたが…しょんぼり感は拭えません。がっでむ。
あ、そういえば大きい新機能ありましたね。PASELI 対応とか協力プレイとか。協力プレイは1回だけチャレンジしてみたのですが、1回のプレイで1000円消費(地下10階まで行けました)とかお財布に厳しいことになったので、その後チャレンジしていません。それにあれ止め時難しいんですよ…他のメンバーがコンティニューしているのに自分だけ抜けるのはなんだか心苦しい気がしてしまって…ズルズル続けているうちに気がつくとチャージした PASELI が底をついているという…なにそれこわい。


最後に今回の週トロについて。

保護者モードのクロ男前だようひゃっほう!

あと、テレビさん腐女子モード予告でお腹いっぱいですw
ていうか、来週はテレビさん枠ということ…ですか?
なんだか怖いww

スネークさん超逃げてー!

まさかのスネークさん VS ティガレックス。

たった今 WBS でニュース見てひっくり返りそうになりました。KONAMI…無茶しやがって…。 というか、わたしは MGS やらない人なのでよくわからないんですけど、MGS ファン的に問題ないのですか、この世界観大崩壊級コラボ。


そして、バンドデシネ風のトレニャーさんが…凄く…渋かっこいいです…。

今週の週トロのクロがかっこよすぎる件。

なんというツンデレ猫…!

いや、知ってたけど。
あと、クロって実はトロに甘いですよね。普段トロのことをアホの子扱いしてるくせに…アホな子ほどかわいいっていう例のアレなの? 保護者モードなの?
トロに残虐映像を見せないようにめちゃめちゃ気を配ってたりとか(@今回およびヘビーレイン回)、購入特典付きソフト(しかも全種類コンプ)を内緒で予約しておいてサプライズプレゼントとか(@GT5回)。
今回(@torne回)も、トロが雷を怖がって泣いてるかもしれない…「心配だから様子を見に行くみャ」って、アンタ…

甘い、甘すぎるヨ!

というか、今週のクロ普通にかっこいい。バレンタインデーのチョコあげなくてごめんヨ(トロの方にあげましたw)と謝りたくなるかっこよさでした。

もふもふ天国。

まだナルガに逢ってないのに…もう次の狩猟解禁日が決まるとか…

こんばんは。MHP2ndG は村8で止まっている river です。
そんな状態なので、新作出てもやるかどうか。
と言いたいところですが、目の前に特大の釣り針を垂らされてしまいました。

今度はオトモアイルーを2匹連れ歩けるそうです。


なんという狙い撃ち…!

これはもう…

全力で釣られますよ!


更に、オトモアイルーの武器防具の生産(?)も出来るようになるらしいです。

見える…見えるよ…
自分の武器防具そっちのけで猫用装備ばかり生産する未来の自分が…


猫食堂がなくなる(はみつう情報)のは残念ですが、これまで登場した全系統の武器が実装されるとか、いろいろ楽しみです。太刀の種類増えてるといいなー。

ファンタポ2を始めたよ。

まさかのスペチャン5きたあああああ!

そうか…セガ繋がりか…。


ファンタポ2製品版を始めました。サイドバーにありますが、HXLヒーローっぽいキャストでやってます。アルク兄さんあたりとは対立しそうなヒーロー(笑)。いや、何となく。
体験版で1章はクリア済みなので2章から始まったわけですが、いきなりスペースチャンネル5のジングル来てぶっ飛びました。

うららさん、うららさんを出してー!

個人的にはヒューズがすごく好きです。サントラのNG集ハゲワロたw

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

Twitter

trackback policy

トラックバックスパムが多発しているため、以下の処置を行っています。
1)TB・コメントを承認制にしました。 2)当ブログの内容と関連が薄いTB・コメント(商用サイト等からの広告目的のものなど)は、管理者の判断の下、削除させていただきます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM