スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

無事です。

連絡手段がない知人向けにここで告知しときます。
携帯の災害伝言板にも登録してるので、何かあったらそちらを確認いただけますようお願いします。
関東も余震に注意してください>みなさま。

お お あ れ。

こんばんは。人間百葉箱 river です。昨日からありえない眠気に襲われていたのですが、夜が明けてみたら窓の外では大暴風が吹き荒れていました。またお前か。

今日のエントリはお知らせエントリです。
DVD を2本観たので感想を別館に上げました。例によってお兄ちゃん関連です。いろいろウザい感じに仕上がっていると思いますが、興味のある方はどうぞ。

お兄ちゃん云々はさておいても、最近映画づいてます。来週は『NINE』か『ハート・ロッカー』を観に行く予定。

あと密かにコレが気になってたりします。

ちょwアンヴィルさん何やってるのww

Amazonのおすすめに表示されてアゴ外れそうになりました。こんな映画が作られていたとは…ていうか華やかな時代知ってるからちょっと泣けるお…BURRN! とかにも載っていた時代があったのに…。
気になるので準新作まで降りてきたらレンタルしようと思います。

カテゴリ整理・変更しました。

こんばんは。今日は一日中眠くてどうしようもなかった river です。この眠気は多分低気圧のせい。明日も天気悪いんじゃないですかねーと予報できるヨ、この人間百葉箱め!
…ちっともうれしくありません。だってこの天気予報は頭痛や眠気と引き換えなんですもの…orz

愚痴はさておき、お知らせです。
エントリのカテゴリを少し弄りました。携帯から上げたエントリが全て「モブログ」カテゴリにぶち込まれていて軽くカオスだったので、その辺りを各カテゴリに振り分けてすっきりさせました。
カテゴリ自体も少し見直してます。「本&漫画」カテゴリと「映画&DVD」カテゴリを追加しました。最近その方面のエントリが増えてきたので。
というか、実は今後上げていきたいエントリがあって…今回のカテゴリ整理はそのための布石だったりします。
それらの話題については、明日以降のエントリで!

近況。

ご無沙汰してます、riverです。
このブログも不定期更新になって久しいのですが、今日はとりあえず近況報告など。

近況中の近況は昨日のエントリの通り、ペガサスJSを見に行って生熊落馬を目撃しちゃいましたー(泣)ということなのですが。あ、熊ちゃん今日は阪神で無事乗ってました。フミノトキメキも異常無いそうでとりあえず一安心(後は石山が早く戻って来てくれれば…)。

話が逸れました。近況ですよね。
クラシックトライアルが着々消化され、エキサイティング・パが開幕し、ポッケ村も狩猟解禁となりましたがわたしの手はまだ治っておりません orz
少しずつ快方に向かっているような気はするのですが、なかなかスカっと全快というわけには行かないようで。全治まではまだまだ遠い道のり…か? 正直、腱鞘炎なんてと舐めてかかってたんですけどね。軽く見ていてゴメンナサイ土下座100万回するから許して早く治ってというカンジです。
まあ、焦らずぼちぼちやって行くしかないかとここ数日で改めて開き直ってみたりした次第です。なので、エントリもぼちぼちで。
例の裏金問題とか、競馬のグレード問題とか(jpnて正直どうなの)、色々触れたい話題もあったのですが、どっちも書き出すと長くなりそうで手首に良くない気配がムンムンしますので、エントリは上げない方向で。
次のエントリは、気が向いた時に手の状態と相談して上がるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

もう9日ですがw

年末バタバタ帰省だったためご挨拶もできませんでしたが、本年もゆるさ&ニッチを身上にエントリ続けますのでどうぞよろしくお願いいたします。
あ、手はまだ治ってません orz
なので、しばらく不定期更新で行きます。

ブログ休業のお知らせ。

20061108_215141.jpg

こんな状態なもので、すいません…。完治したら再開します。
熊ちゃんとどっちが治るの早いか競争でもしようかしら(ヤケ)。

光の国から僕らのために。

ご無沙汰してます、riverです。
ようやくネット復旧しました。本日からエントリ再開です。

取り急ぎ、休んでいた間の熊エントリだけアップしました。と言っても結果のみで、コメント等はつけていません。
そもそも、ウチの熊エントリを見て下さってる方はあまりいらっしゃらないと思うので何なんですが。あくまでわたしの自分自身の為のメモみたいなエントリなので。
エントリを休んでいる間に痛感したのですが、展望と結果をまとめるのって意外と大切なことだったんですね。このまとめをやるとやらないとでは、次週以降の予想に大きく影響する(笑)ということが身に染みて分かりました。なので、今後とも熊エントリは地道に続ける方向で。
小坂さんエントリは…えーと…もう少々お待ちください(苦笑)。
正直、やる気でねぇー!
いや、小坂さんはいつもステキですよ? ただチームと監督がアレすぎるんで、やる気が削がれます。なもので、そちらの方はおいおいということで。近日中にはなんとかしようと思っていますので、ご了承くださいませ。

そうそう、今回のネット不具合の件。
原因はADSLルータの故障だったのですが、今更ADSL1.5Mのルータを手間かけて修理に出すのも何だったので、この際思い切って光を導入してみました。
最近は光も一般的になっているので「思い切って」と言うほどのことはありませんが。何で今まで導入していなかったかと言えば、ウチの無線LANが802.11bだからです。光導入して根っこが100Mになっても、無線部分で10Mに落ちてしまうのでは意味ないかなーと。
しかし、今回のルータ故障で背に腹は代えられないとばかりに、光に乗り換えてみました。とりあえず、今は無線LANは繋がずにモデム直結で接続しています。
さぞかし速度が上がって快適になるだろうと思っていたのですが…何か体感速度あまり変化無いんですけど…。
つまり。
これまで「遅い」と思っていたのは回線のせいじゃなくて。

マシン性能のせいかー!

orz。
流石にiBookG3(600Mhz)ではもうキツイ時代なのでしょうか…。いやいや、もうちょっとがんばりますよ! だって今本体買う余裕ないもん!

今週末の更新予定。

熊ちゃんエントリにも書いたのですが、この週末はちょっと所用があり、ネット環境の無い場所におります。
ですので次の更新は週明け、多分火曜日の夜くらいになるかと思われます。よろしくご了承くださいませ。

(以下、6/21 00:30 追記)
週末の熊ちゃんエントリに結果を追記しました。

まいど。

まいどおなじみ、低気圧とくれば頭痛です。
アタマイタイヨー。
すいませんがコメントへのお返事等、少々遅くなります。
よろしくご了承下さいませm(_ _)m

更新情報。

競馬と野球が重なる週末はエントリの更新がキツイということに今更ながら気がついたうっかり者のriverです。
しばらく熊ちゃんウォッチが無かったので、油断してましたよ。
でもやっぱり熊ちゃんのいない週末は物足りなくて仕方がなかったので、復帰は心底嬉しいです。たとえエントリの更新が大変でも(笑)。
というわけで、先週分のエントリをまとめて上げましたので、とりあえずお知らせまで。

「本日はお休みです。」をアップ。
「タスク魂。」をアップ。
「ジンクス?」をアップ。
「これがエース(無援護)の生きる道。」をアップ。
「あっさり風味。」をアップ。
「初盗塁。」をアップ。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

Twitter

trackback policy

トラックバックスパムが多発しているため、以下の処置を行っています。
1)TB・コメントを承認制にしました。 2)当ブログの内容と関連が薄いTB・コメント(商用サイト等からの広告目的のものなど)は、管理者の判断の下、削除させていただきます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM