

  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明けました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。riverです。
この年末年始はちょっと長めの帰省をしていて、今日戻ってきました。帰省中はネット環境が無かったため、久々にPCから解放された日々。時間もたっぷりあったので読書三昧の毎日…といっても昔読んだ本を再読しただけですが。かなりみっちり読んだのはエラリイ・クイーン。ライツヴィル物と短編集を中心にがっつり読み返してきたので、これについては改めてエントリあげようかと思います。
その他に、『悪がよぶ!』とかも読み返してきました。やっぱり今読んでも面白い…ギャグ小ネタとシリアスな筋立ての組み合わせが絶妙過ぎます。あれで全4巻とか、とんだ濃縮果汁100%。充実し過ぎ。

さて、前置きはこの辺りまでにして。新年最初のエントリは、毎年お世話になっているFalse Startさんのお年玉バトンになります。去年は久しぶりにNPBをマトモに見たので、<共通編>と<野球編>に回答させていただこうと思います。<共通編>は例によってウマ風味満載の回答ですが(笑)。

回答は以下続きからどうぞ。
続きを読む >>

False Start さんのお年玉バトンに答えてみました。

もう1月も終わりだと言うのに今さら感満載ですが、いつもお世話になっている False Start さんの 「False Start お年玉バトン 2008」に答えてみました。
といっても昨年は競馬以外のスポーツを全くといっていいほど見なかったので、ウマ風味100%の回答に。…これって回答を寄せても False Start さんにとって逆にご迷惑なんじゃないだろうか。一抹も二抹も不安が漂いますが、とりあえずこんな感じの回答になりました。

<共通編>
> ・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
当ブログの主人公の人々はデフォルトで。
それ以外では、川田将雅騎手、秋山真一郎騎手、マキハタサイボーグ、エーシンダードマン、ミッキー兄さん。

> ・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
…ミッキー兄さんでお願いします。

> ・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
中山グランドジャンプ、カラジ3連覇の瞬間に立ち会ったこと。

> ・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
もろもろ乗り替わり。

> ・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
ミッキー兄さんに「メントレ」

> ・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
日本の競馬ってマッチレース無いので…一対一じゃないけど
4連覇のかかる中山グランドジャンプでのカラジ VS 日本馬ですかね。

> ・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
「実況自動消音機能実現」

> ・False Start さんへの質問
競馬場でたまにお相撲さんを見かけるのですが、そんなとき何と声をかければ良いですか?

<野球編>
> ・ずばり、来シーズン日本一になるチームは?
…広島でお願いします。

> ・バレンタイン神社に習ってコリンズ神社が出来ました。御利益は何?
ネタには困らない。

> ・インディアンズのコバマサにニックネーム。何と呼ばれてる?
GEKIJHO-OH

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。初夢がスティーヴ・ヴァイだったriverです。

… … …

なぜだー!!!

何でスティーヴ・ヴァイ…特にファンと言うわけでもないのに…。ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

Twitter

trackback policy

トラックバックスパムが多発しているため、以下の処置を行っています。
1)TB・コメントを承認制にしました。 2)当ブログの内容と関連が薄いTB・コメント(商用サイト等からの広告目的のものなど)は、管理者の判断の下、削除させていただきます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM