

  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明けました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。riverです。
この年末年始はちょっと長めの帰省をしていて、今日戻ってきました。帰省中はネット環境が無かったため、久々にPCから解放された日々。時間もたっぷりあったので読書三昧の毎日…といっても昔読んだ本を再読しただけですが。かなりみっちり読んだのはエラリイ・クイーン。ライツヴィル物と短編集を中心にがっつり読み返してきたので、これについては改めてエントリあげようかと思います。
その他に、『悪がよぶ!』とかも読み返してきました。やっぱり今読んでも面白い…ギャグ小ネタとシリアスな筋立ての組み合わせが絶妙過ぎます。あれで全4巻とか、とんだ濃縮果汁100%。充実し過ぎ。

さて、前置きはこの辺りまでにして。新年最初のエントリは、毎年お世話になっているFalse Startさんのお年玉バトンになります。去年は久しぶりにNPBをマトモに見たので、<共通編>と<野球編>に回答させていただこうと思います。<共通編>は例によってウマ風味満載の回答ですが(笑)。

回答は以下続きからどうぞ。
<共通編>
・2010年飛躍を期待している人はだれですか?
 「人」ではありませんが、スマートボーイ(種牡馬)、ヒラボクロイヤル(障害OP)。
 「人」では清水直行と橋本将。2人揃ってぜひ新天地で輝いて欲しいです。
 幕張に戻ってきた薮田も頑張って欲しい。できれば楽天戦以外で。

・2010年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
 ブラウンさんは間違いないと思います。
 確実にベースは投げると思いますが、仙台で新芸が誕生するかどうかに注目したいです。
 ずんだボンバーとか(ボンバーて)。

・2009年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
 エリザベス女王杯の直線入り口。
 エキサイトとは違うような気もしますが、笑いすぎて体温上がりました。

・2009年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
 福盛の21球。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
 永川さんに「ノーモアNG川」。

・2010年楽しみな対戦・対決は何ですか?
 ブラウンさんVS栄村審判。ベース投げ的な意味で。

・「それって本当に必要?」事業仕分けされそうなものとは?
 いっそ民放の地上波のスポーツ中継番組の予算を俎上にあげていただきたい。
 がっつり仕分け→大幅減額の暁には、高額ギャラのタレントや過剰演出も
 一掃されるでしょう。

<野球編>
・ずばり、来シーズンの
2位チームは?(レギュラーシーズンの成績で)
 パ:ソフトバンク
 セ:広島
 広島2位予想は「CS行ってくれ!」という願望が書かせました。願望98.5%です。

・横浜浮上の最後の一手はこれだ!その内容とは?
 こっそりスタジアムを改修。HRを減らすために客席を減らしてグラウンドを広くする。
 こっちのHRも減るので諸刃の剣ですが、清水直が…とても…一発病なので…。

・ノムさん(名誉監督)が「ブラウンもなかなか味なことするやないか」さて、ブラウン監督が何をした?
 球団公式サイトにて新コーナー「マーティの仙台食べ歩記」をスタート。

・カープ選手(またはあなたの応援する球団の選手)がCDデビュー!はたして新ユニットの名前は?
 梵と倉のユニットで「ボンクラーズ」。
 曲は「空耳ケーキ」か「Raspberry heaven」で。

・大竹「この魔球で20勝間違いなしじゃ!」新しい魔球の名前とは?
 打てない魔球。

・イチロー絶句!「あの人がメジャーに…」さて、誰が移籍した?
 
 カラスコが勢い余って沖縄を通り越してアメリカまで行ってしまう。
 この場合被るのはゴーヤじゃなくて…トウモロコシあたりでしょうか。



  • 2011.12.24 Saturday
  • -
  • 00:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
riverさん、こんばんは。富井と松です。バトンの参加ありがとうございます。

>福盛の21球

あー・・・すっかり忘れていました。記憶に残らないぐらいがっかりしました。

>永川さんに「ノーモアNG川」

上手い!

>ブラウンさんVS栄村審判。ベース投げ的な意味で

ブラウンさんは・・・やるでしょうね。ネタ的には楽しみですが、またオマエかよ、という気も。

>HRを減らすために客席を減らしてグラウンドを広くする
>清水直が…とても…一発病なので…。

さすがのアドバイスですね!確かにハマスタで球団新記録を作りかねない!

>カラスコが勢い余って沖縄を通り越してアメリカまで行ってしまう

ありそう!ハワイ、グアム、サイパンあたりなら勝手に現れそうです。

今年もブラウンさんに翻弄される1年になりそうな予感がします(こんな事いいながら小坂さんをきちんと起用してくれたらいつでもブラウン派になる用意はできています)が、よろしくお願いします。
富井副部長さま、マイク松さまコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>あー・・・すっかり忘れていました。記憶に残らないぐらいがっかりしました。

忘れた方が精神衛生上良いような気がします。
それなのに、よりにもよって歴史的な快挙の方の21球と球数が一緒なので忘れるに忘れられないという、がっかりなおまけつきで何ともかんとも。

>確かにハマスタで球団新記録を作りかねない!

ちょっと本気で心配しています(笑)。
メジャー行きを棚上げしてくれたときは安心したのですが、代わりに行くのがハマスタでは、心配なことに変わりなかったり。

>こんな事いいながら小坂さんをきちんと起用してくれたらいつでもブラウン派になる用意はできています

ですよね!
ブラウンさんは楽天選手のプレーをDVDで研究中らしいので、そのDVDに小坂さんの素敵映像がしっかり収録されているといいなーと思ってます。
  • river
  • 2010/01/15 12:03 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
新年あけましておめでとうございます。2010年もFalse Startをよろしくお願いいたします。2010年がこのサイトをごらんのみなさまにとって、またスポーツ界にとって、よい1年になりますように。新年第1回の記事は、†...
  • False Start
  • 2010/01/12 10:59 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

Twitter

trackback policy

トラックバックスパムが多発しているため、以下の処置を行っています。
1)TB・コメントを承認制にしました。 2)当ブログの内容と関連が薄いTB・コメント(商用サイト等からの広告目的のものなど)は、管理者の判断の下、削除させていただきます。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM